
line

冬の動物園


明けましておめでとうございます。

私は年末年始、風邪が悪化して、年越し蕎麦もお酒も少ししかとる事が出来ず、大変な年始めでした。抗生薬投与で、正月三が日を過ぎて、漸く回復した次第です。
長い人生で正月に寝込んだのは初めてで、年を取ると風邪といえどもこたえてきます。

最後の日曜日、冬の動物園に行ってきました。例年、人もまばらで寂しい感じですが、今年は暖かな日差しで大勢の人が詰めかけていました。このところ動物の表情を撮ることが楽しみとなっております。少し紹介します。

ふくろう (800x589)
フクロウのフータロウ君
ハリポタではないですが、暗い部屋でフト振り返ると近くでフクロウが見つめていたりします。自分の気配を消す事が上手なのですね。

DSC_0146 (800x530)
マクジャク Green Peafowl

DSC_0148 (800x530)
インドクジャク Indian Peafowl
滅多に羽を広げてくれません。それでも鮮やかです。原産地は共にインドなのですね。

DSC_0023 (800x530)
ハゴロモツル
目が可愛い体長1mの大鳥。名前からすると日本産のようですが、南アフリカ出身。

DSC_0063 (800x530)
フンボルトペンギン
夏よりも冬が気持ち良さそう。ペルーなど南アフリカ沿岸に住む。

DSC_0059 (800x530)
アミメキリンのサクラ嬢
2009年に子供が生まれています。走り回ることが出来ない園内で、遠くを見つめる眼は何を見ている?

DSC_0037 (800x530)
オグロプレーリードッグ Black-tailed Prairie Dog
愛嬌のある眼ととぼけた表情は観つづけて飽きません。仲が良さそうですが、意地悪とも聞いています。

DSC_0017 (800x530)
メンフクロウ
縫いぐるみと思って近寄れば、薄目を開けジロリと、穏やかな鳥です。

今年も宜しくお願い致します。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール
映画、クラシック音楽、料理、ゴルフが好きな中高年男です。 家猫1匹、外ネコ3匹に遊んでもらっています。

ボクダノビッチ

Author:ボクダノビッチ
FC2ブログへようこそ!

line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新記事
line
来訪者数
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
メールはこちらから
ご意見・ご感想をお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
