スポンサーサイト

line

訪問者1万人突破 感謝!感謝!

DSC_0014.jpg


拙ブログへの訪問者が1万人を突破しました。訪れて下さった皆様に感謝を申上げます。
昨年5月1日に開設して、1年6ヶ月を経ての達成です。計81件の投稿が多いのか少ないのか判りませんが、試行錯誤で続けられたのは、皆さんの支えがあったからだと思います。

初めは、書き方も良く解かりませんでしたが、好きな事、好きな作品だけを取上げ、自分の感ずるままに正直に書いて来たつもりです。伝えたい思いが濃い時は、表現に苦労し、上手く伝えられたか疑問に思うことも多くありました。また思いが薄い時は、内容が浅く「出さなけければ良かった」と反省もしきりでした。
書く前に気付かなかったのは、自分の中に「自分を大きく見せようとする邪まな気持ち」がある事です。いわゆる“ええカッコしい”です。その意味で、等身大で正直に書く事の難しさにも理解が深まりました。
訪問者が1日20~30人に至り、時折は拍手やコメントを戴く事もあり、これらが書き続ける上での励みになりました。どうも有難うございました。

この間のトピックスを書いてみたいと思います。

1.訪問者はオーディオと映画に二分される。
使っているfc 2 ブログは、キーワード検索が出来、訪問者がどういうキーワードで検索して訪問したか解かる様になっています。それによると、アナログ・オーディオへの検索が多く、この分野の情報が少なく、購入への手助けが少ないことが良く解かります。皆さんの一助になれば幸いです。

2.訪問者の急増
60-80件/日とアクセスが急増した日があります。映画「砂の器」、「紀ノ川」への訪問でした。何事かとビックリしましたが、TV放送があった日と重なっていました。検索Googleで上位に掲載されると嬉しいものがあります。

3.映画のプロットを簡潔に書くのは意外と難しい。
映画の感想と並んで筋立ても書いていますが、サラサラと要領良く書くのは、中々難しいなと気付かせられました。しかしこれを書き始めたお陰で、ぼんやり観ていた映画も頭の中で整理され良かったと思います。


本ブログを始めて同業の方のブログを熱心に読むようになりました。表現や感性で教えられる点が多くあり、感心しております。
今後とも自然体で書き続けて行きたいと思いますので、ご支援のほど宜しく御願い致します。

写真は、よく訪ねて来る子猫(オス、1歳)です。裏切りの仔パンダ(最初来た頃、似た題名の映画が上映されていた)と名付けていますが、仲間を押し退けて自分だけ取入ろうとしたところから名前が付きました。人懐っこく優しい性格です。
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【訪問者1万人突破 感】

拙ブログへの訪問者が1万人を突破しました。訪れて下さった皆様に感謝を申上げます。昨年5月1日に開設して
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール
映画、クラシック音楽、料理、ゴルフが好きな中高年男です。 家猫1匹、外ネコ3匹に遊んでもらっています。

ボクダノビッチ

Author:ボクダノビッチ
FC2ブログへようこそ!

line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新記事
line
来訪者数
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
メールはこちらから
ご意見・ご感想をお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
